19歳高校生のブログ

~2回目の高校3年生~

朝起きたら耳が

こんにちはだいそんです。

 

色々忙しかったので10、11月分からまとめ書きしていこうと思います。

 

タイトルの通りしばらく前に耳が朝起きたら聞こえなくなりました。

 

(^^;)(^^;)(^^;)

 

めちゃくちゃ焦りました。

 

次の日までに治らなかったら病院に行くことにしました。

 

〜次の日〜

 

やっぱり聞こえないままでした。

 

すぐに病院に行くとまず耳の中を見てもらいました。鼓膜にでも異常があったらやだなぁと思いつつ治療を受けていると。

 

先生「耳垢づまりですね」

 

(∵)ヘ?

 

実は僕は耳掃除が好きで綿棒で耳垢を奥の方に押し込んでしまっていたみたいです。

 

その後も、鼓膜の検査も異常なく終わりました。鼓膜の異常はありませんでした

 

実は検査の途中で測った血圧がとても19歳では考えられない数字になっていました。

 

ということで、高血圧治療編に続く・・・・