19歳高校生のブログ

~2回目の高校3年生~

英検準1級に挑戦するよ~

初めてブログを書いてみようと思いますだいそんです。

 

いよいよ英検準1級まで残すところ18日になりました。1級を受けるのですが実は、3級不合格1回準2級不合格2回2級不合格3回という経歴の持ち主です。しかも2級に至ってはとれていません。はっきり言ってやばいです(;'∀')。

 

今回の受験ですが参考書なども買ってみたのですが、受験申し込みをしたときに何やらクーポンがついてきました。

https://www.ei-navi.jp/resources/studygear/img/ogp_studygear.png

これのベーシックプランがタダで使えるらしいです。初めて知りました。今までありましたか(・_・?)。

 

ベーシックプランは、単語、文法、リーディング、リスニング、ライティングまでカバーできます。さらに2次対策までついていてタダです。タダです。

 

ベーシックプランの次にプレミアがあるのですがこれで十分です。特にリスニングが苦手なのですが。一回が短いため途中でだれることなく続けることができます。さらに問題文表示、和訳表示などリスニングが嫌いな人にとってはとても挑戦しやすい機能になっているんではないでしょうか。

 

また単語も読みだけではなく、スペルをこたえる問題も多く出るのでやりごたえがあります。受験者で「使ってないよー」という人は使ってみてください。パソコンでもスマホでもできるのでとにかく勉強のハードルが下がります←(ここ重要)。

 

これを使って残りの期間勉強に勤しみたいと思います。英検受験者の皆さんは頑張りましょう。

 

( ^ω^)b グッジョブ!!